ゴールデンウィーク特別企画でご紹介しています「素敵な女性との思い出」シリーズ。
今回第4弾は、あの超有名人!片付けコンサルタントのこんまりちゃんこと近藤麻理恵さんです。

 

こんまりちゃんは、著書「人生がときめく片づけの魔法」が大ベストセラーになり、ドラマ化されたり、CMやテレビ出演も多数!
2015年には、米「TIME」誌の世界で最も影響力のる100人に選出され、今では国民的人気者になりました!
そんなこんまりちゃんとも、2009年、約8年前にお会いして個別にカフェでお話をさせてもらったことがありました。

きっかけは共通の知り合いからの紹介でした。

 

まだ出版もしていなく、ブレークする前だったのですが、こんまりちゃんはすでに人気の片付けコンサルタントでした。
当時お会いしたときの写真や記事は、その後大人の事情で削除させてもらったのですが(有名芸能人と同じですからね)、そのときのこんまりちゃんの印象は本当に今でも強く残っています。

 

なぜ、そこまで強く印象に残っているかは、その後振り返った記事で書かせてもらっています。

 

私は約3500人の女性とお会いしてきていますが、こんまりちゃんほどお会いしたときのインパクトが強く残っている女性は他にはいません。
彼女がここまで人気者にならなかったとしてもそれは変わらなかったと思います。

 

あどけないかわいらしさと強い信念、やさしさと厳しさ、そのギャップのインパクトは本当にすごかったです。

 

そして、最後の満面の笑顔でしっかり相手の目を見ての両手握手!
ひょっとしてこんまりちゃんは元アイドルで、握手会をやったことがあるのか!と当時思ったくらい、それほどのインパクトでしたw

 

やっぱり、こんまりちゃんは、人気者になるべくしてなったのだと思います。
当時からやっぱり人から愛される人間力が素晴らしかったのですね。

 

昨今の起業女子ブーム、SNS起業ブームの中にあっては、いかに多くのいいね!をもらうかだとか、いかに読者数やフォロワーを増やすだとか、たった○カ月で○○○万円!だとか小手先のテクニックのみを伝えるコンサルタントが横行していますが、
いかに人間力が伴っていない人が多いことか!

 

人柄や人間力って、なかなかメディアなどでも明かされないことが多いですが、今までこのコーナーで紹介させていただいた、長谷川朋美さん、木下あおいちゃん、鈴木真奈美さん、近藤麻理恵さん、、、
みんな人気者になるべき人間的魅力や人柄を持っていた方だと思います。