ブログを通して繋がらせていただきましたSさん、私の「運命の仕事に出会うための本」も読んでくださり、下記のようなうれしいメッセージもいただきましたので、ご紹介させてください!

女性起業プロデューサー
久保田様
お世話になります。
○○○と申します。
ご連絡が遅くなりましたが、久保田様の著書「本当にやりたいことがみつかる運命の仕事に出会うための本」について、拝読いたしました。
現代の女性心理を、物凄く的確に掴んでいらっしゃる・・・!!と思いました。
(上から目線に伝わってしまったら、申し訳ございません・・・)
私も転職アドバイザー時代、アラサー女性のキャリア相談にのっておりましたが、
P22~P30の内容の様な、お悩み・モヤモヤ・時代感につきましては
本当にその通りだと感じました・・。
この著書は、悩める女性が一歩を踏み出す手助けになっていらっしゃると思います。
また、私自身の話をしますと、
P132より記載頂いている「コミュニティ作り」が自分に足りない点だと感じています。
~中略~
改めて、出来る事から一歩ずつ取り組んでいこうと気づかされました。
本当に、ありがとうございました!
今後とも、久保田様のご活躍を心よりお祈りしております。

 

以上。
Sさんの丁寧で心温まるメッセージには本当に感激でした!

本の感想を著者に伝えるときは、Sさんのように「○ページの○○については‥」や「第○章のところが‥」などと具体的なページ数や章を示して伝えると、すごく想いが伝わります。

 

「おー!この方はこんなにも一生懸命読んでくれたんだ!」という気持ちになります。
ブログの感想をメッセージなどで伝えるときなどもそうですね。

 

「○○さんのブログ、○月○日に書いた記事についてですが‥」などと具体的な期日やタイトル名を記して、「それについてはこう思いました。」「こう共感しました。」とお伝えすると、情熱が伝わりますね。

 

Sさん、本当にありがとうございました。