当社に相談される案件の中で一番多いのは、やっぱり、
「起業したいけど、なにで起業したらいいか分からない」
「やりたいことを仕事にしたいけど、どんなビジネスがいいのか分からない」
というものです。
いわゆる、ビジネスプラン、起業ネタが見つからないというものですね。

 

クライアントでもある、今では大人気のこの方も、一番最初、彼女が私を訪ねてきたときは、やりたいことを仕事にしたいカウンセリングで、パワーストーンのネットショップについての相談でした。

 

その後、女性起業プロデュースをお申込みいただきました。
彼女はそしてブログを中心に自分からもどんどん研究しながら書き続け、今の肩書で大人気になっていきました。

 

昨年、彼女の出版記念パーティーで私もスピーチをさせていただき、そのときもお話させてもらったのですが、最初に出会ったときは、彼女はまさか今のようなことをやろうとは全く思っていなかったんですね。

 

ですので、起業ネタやビジネスプランは、ご自身で考えていくのは基本なのですが、他の人からの意見やアドバイスで、ひらめいたりヒントを得たりすることも大切なことなのですね。

 

それも、なるべくなら、家族や彼氏さんや友達からの意見ではないほうがいいです。
そういう方がたはご本人のことを心配するがために、ご本人のことを最優先に考えますので、市場の動向や客観的なデータに基づいた意見ではなく、ほとんどが主観的な意見になります。

 

なので、一番いいのは、私もそうですが、私ではなくても、お金を頂いてプロとして相談に乗っている人たちに相談してみるのが、一番効果的で、かつ成果も早く出るものと思います。

 

当社の女性起業プロデュースでは、そうしたビジネスプランや起業ネタを一緒になって創出することに専念した、2カ月間の起業ネタコースもあります。

 

貴女の未来が変わるかもしれない貴重な2カ月間になるはずです!