昨日は約8年くらい前にやりたいことを仕事にしたいカウンセリングを受けていただいた現役CAさんのMさんと久しぶりに会ってランチをしました。

Mさんは、当時まだ今の某大手航空会社にはいなくて、ずっとCAの面接を受けてきたのだけどなかなか合格をしなくて、年齢制限的にぎりぎりのところ、どうしたらいいか分からなくて、私のところに相談に来てくれました。

 

お会いしたときは、Mさんは、かれこれ6、7年CA受験を受け続けてきたけど受からず、すっかり自信をなくしてしまっていました。

 

当時事務職をやられていたのですが、
もっと本当にやりがいを感じられるやりたい仕事をやりたい!
CAも諦めきれない!
ほかにやりたいことも見つからない!
‥そんな状況のMさんでした。

 

そのときに私が言ったのは、
今年年齢制限的に最後のチャンスになるのなら、あと1回思いっきりCA受験を頑張ってみたら。
それでだめならまた一緒に考えよう!
という言葉でした。

 

でもそれは無責任に軽い気持ちで言ったわけではなく、その後私の知り合いの元CAさんにもMさんを紹介させていただいたりしました。

 

結果的にその繋がりのご縁もあって、Mさんは見事その後のCA受験で、某国内大手航空会社にCAとして入社したのでした!

 

今でも、Mさんはずっと言ってくれています。
「あのとき久保田さんに相談しなかったらCAにはなれていなかった‥
本当にありがとうございます!」って。

 

もちろん、Mさんの努力がなければ、合格はありえませんでした。
その熱意と努力がご縁をまさに引き寄せたのだと思います。

 

あれから8年、その間、数年前にも一度お会いしたのですが、Mさんはママになって、育児休暇を経てまた仕事に復帰され、ママCAとして頑張っていられます。

 

この日は、フライト先のシカゴでのお土産をいただきました↓

シカゴで人気のミントチョコだそうです。
さわやかでとってもおいしかったです!

 

やりたいことを仕事にしたいカウンセリングは、職種・業界を問いません。

 

起業・副業・転職・芸能活動・ご自身のやりたい夢、、、
どんな方向性でもかまいません。

 

やりたいことを仕事にしたいと思っている方、
または、やりたいことを仕事にしてみたけど悩んだり迷ったりしている方、
ぜひ一度お会いしましょう!