昨日は28歳の女性の方との面談でした。

私が発起人理事を務めています20代30代女性株式会社経営者の会東京美女経営者会(TBK)に興味を持っていただきご連絡をいただいた方でした。

 

彼女自身も20代の女性株式会社経営者さん。
女性限定の経営者の会に入りたくいろいろ検索して探していられたそうです。

 

当会以外にも女性経営者の会は、いろいろとあるのですが、割とご年配の方が多い会だったり、起業したてのふんわり系キラキラ起業女子の会が多かったりします。

 

東京美女経営者会(TBK)は、年商数億のPR会社代表や、ヨガスタジオ経営者やレンタルドレス店を複数運営している会社社長や全国的な協会の代表者など、成功している経営者が多く、今流行りのふんわり系キラキラ起業女子とは少し雰囲気が違います。

それでいて、現役モデルや元アイドル、元グラビアモデルなどが多く、女子力が高い女性経営者が集まっています。

 

「ふんわり系キラキラ起業女子」は否定するわけではないのですが、「起業女子」というのはあくまで通過点で、今の「流行り」に流されず、少なくても私の女性起業プロデュースクライアントさんたちには、「実のある女性経営者」を最終的には目指してもらいたいという想いがあります。

TBKの活動としては、2カ月に1回メンバー限定のランチ会を開催しているのですが、その様子はテレビ朝日の「お願い!ランキング」でも特集で紹介されました。

女子力も経営能力も高い女性経営者の会なのですが、ランチ会時の話題はほとんどがプライベートや恋バナ・婚活・結婚の話だったりします。

 

堅い話はなく、毎回華やかに楽しく盛り上がっています。

 

昨日お会いした女性経営者の方もTBKの雰囲気に合ったとても素敵な方でした。

 

首都圏在住の20代30代女性経営者の方で興味ある方は一度私宛てにご連絡お待ちしております。
kubota@smiluna.jp