当社のセッションやりたいことを仕事にしたいカウンセリングでは、お申込みされる方のタイプとして大きく3つのタイプに分かれます。

<Aタイプ>
やりたいことや自分が本当にやりたい仕事が分からず、もんもんとして悩んでいるタイプ

 

<Bタイプ>
やりたいことややりたい仕事が多すぎて、選べずに迷っているタイプ

 

<Cタイプ>
やりたいことややりたい仕事の方向性がある程度決めているが、その進め方や、具体的な起業の仕方が分からないというタイプ

 

またそれぞれの環境や性格などにもよってきますが、Aタイプの方にはどちらかというとマインド面を重視のカウンセリング形式で対応させていただくことが多くなります。
Cタイプの方は具体的にその方法論を図に書いて説明させていただいたり、情報提供などが中心のコンサルティング形式での対応がメインとなります。
Bタイプはそのミックス型になります。

 

またそれ以外のご相談のタイプとしては、
すでに起業していてそれについてのビジネス的相談、
今までお願いしていたコンサルタントがイマイチ合わなかったのでという方(最近増えています)、
夜のお仕事を脱却したく自分でなにか始めたいという方、
最近の起業ブームに感化され自分にもできるのかなというご相談(こちらも最近増えてきています)、
あとは、本にも書いていますが、入り口はAタイプだったとしても本音のところでは、現在お勤めの会社での人間関係のご相談だったり、恋愛関係・夫婦仲のご相談になったりすることもあります。

 

特に最近では相談内容も多岐に渡ってきています。

 

上記以外でも「こんな相談でも大丈夫かな」という気持ちがある場合にはぜひ事前にお問い合わせをいただいてもかまいません。
気軽にお申込み・お問い合わせお待ちしております。
(女性限定になります)