一生懸命やっていると、ときどきハプニングのような「試練」がやってくる。
それは神様が与えてくれたようなギフト。
それを乗り越えたら、きっと成長できる。

だから、「試練」だな…って思ったときは、「贈り物」だと思って、逃げないで真っ向から受け止めればいい。

それを乗り越えたらきっと成長する自分がいるから。

昨日お会いしたクライアントや経営者の仲間の女性に、偶然にも同じことを話してました。

一人はちょうどお会いしているときに会社のトラブルで電話対応に追われていました。

普通じゃ起こりえないトラブルに彼女は動揺していたので、打ち合わせの話どころじゃなく、、、

私も「今日はこのまま会社に戻ったほうがいいよ」って、対処方法を少しアドバイスさせてもらった後、そのまま解散しました。

でも、きっとその涙は自分の成長の糧になるはずだから。。。

頑張ってほしいと心から願います。