今日はちょっとプライベートなお話しなのですが‥

10歳の一人娘が昨日、学校のハーフ成人式のイベントに出席しました。

成人式の半分の年齢、小学4年生の児童だけの学校行事です。

クラスで、一人ひとりの児童が将来の夢や親への感謝の気持ちを発表します。

娘は、いつも勉強を教えてくれるママに対して、感謝の気持ちを伝えて、「私もお母さんのようになんでも知っている人になりたいです!」って言ってました。

ショックだったのはパパのことは一言も触れずw

最近は娘は本当にママっ子です。
それでいながら、しょっちゅうママと娘のケンカも絶えませんw

これからも、一緒に笑ったり、怒ったり、泣いたり、ケンカしたり、、、
そうやってみんな成長していくんだと思います。

そうやって家族の絆もさらに深くなっていくんだと思います。

そして10年後の娘の成人式。

そのときには、どうどうとパパのことを人に話せる、
そんな娘になってもらいたいと思います。

そんなパパでありたいと思います。

*写真は数週間前、家族で行った日枝神社にて。
親子で大吉!の記念写真!