元グラビアタレント、キャスティング会社代表の松本愛理さんとは初めてお会いしました。

初めてお会いしたのにとっても親しみやすくて、素敵な方でした!

さすが元グラビアをやっていた方だけあって、今でもスタイルも抜群!
芸能のお話やコミュニティ作りのお話などでも盛り上がりました!

ロシア人クウォーターのMelindaちゃんは、3年位前に主催するセミナーに参加してくれた依頼の再会でした!

Melindaちゃんも、モデル活動もしていた方。
今は地元観光地のお土産屋さんで働いています。

お仕事の話から地域活性化の話なども。
久しぶりに会えたので長い時間お話ししました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、日々、たくさんの女性とお会いしていますが、その根本には、私が起業するまだずっと前の20代だったころの先輩の言葉が影響しています。

当時コピーライターの見習いで、広告制作会社にいたとき、尊敬する先輩のコピーライターがよく私に言ってくれました。

「お前は意外と文章が男性っぽいので、もっとたくさんの女性と遊べ!もっとたくさんの女性と会って、女性と話しをして、女性の好きなもの、好きな食べ物、好きな場所、女性の感性や考え方などを徹底的に学べ!」と。

それから、当時は本当に女性の興味あるものを調べたりしてきました。

そして、こうして女性を相手にビジネスをするようになって、実際に直接女性からお話しを聴くことでの情報収集や感性や考え方を学ぶことを最も大切なことと思っています。

たくさんの広告や雑誌やサイトやテレビから得る情報よりも、一人の女性と面と向かってお話しをさせていただく、、、
起業して8年間、それを最重要視しています。

そしてこちらも、お会いしてくれた女性の方たちに、少しでもプラスになっていただけるように、情報提供・アドバイスなどさせてもらったり、時に相談なども聞かせてもらったり、自分のできることをさせてもらっています。

どんな人との出会いであったとしても、必ず、そこには「プラス」になるものがあります。
お互いに。

時に、想定外の人だったり、不快感を感じることもあるかもしれません。

しかし、それでも、そこから学ぶことがあったり、反面教師にすることで自分自身への教訓になることもあります。

人との出会いが「時間の無駄」や「面倒」と考えるか、自分自身の「学び」や「成長」、「価値観や視野を広げられるもの」となるどうか、、、
それは相手がどんな人かというよりも、人との出会いについての「自分自身の考え方」によるのだと思います。

人は人によって、傷ついたり、悲しんだりするけれど‥
それでも、
人は人によって、勇気づけられたり、成長できたり、幸せを感じることができるのだから‥

そして人はだれでも「自分自身」と、周りの「人」を幸せにできる力を持っているのだから。