私自身、起業コンサルをやっているものですから、今まで一度も紹介してこなかったのですが、、、
実は無料(もしくは格安)で起業情報を収集したり、専門家に質問できる日本最大の起業家お勧めサイトがあるのです!

知っている方も多いと思いますが、ドリームゲートと言います。
https://www.dreamgate.gr.jp/kigyou_soudan_top/

事業計画書の書き方、資金調達の方法、起業の初歩的なことなどは、ここでいくらでも聞いたらいいと思います。
私も実際、ここで起業前はいろいろと質問していました。

では、私の起業コンサルティングはどういうことをメインとして教えているかと言いますと、その人(クライアントさん)に合った起業の仕方をご提案したり、その人の強みや経験に基づいて差別化ブランディングをしていくことを主としています。

起業ネタ(ビジネスアイデア)が見つからない人には徹底して、カウンセリングをしながら、一緒になって起業ネタを考えていきます。

それ以外にももろもろ細かいことはあるのですが、
メインとしては、「日本初の‥」「日本で唯一の‥」などの肩書がつけられるくらいの圧倒的な差別化ブランディングを作っていくのが特徴です。
https://ameblo.jp/smiluna/entry-10969263585.html

きっとそこまでは、ドリームゲートでも教えてくれない(個別の専門家の方の中にはそういうアドバイスもされる方もいらっしゃるかもしれないですが)。

だから、クライアントのこの方↓
https://ameblo.jp/patsuya/
も、ドリームゲートだけに行っていたら、「日本初のキャバ嬢専門カウンセラー」にはなっていなかったかもしれません。

そんな女性応援企業(株)スマイルーナの起業・副業・複数(パラレルワーク)相談ってなに?
‥という方は気軽にお問い合わせください。
https://ameblo.jp/smiluna/entry-11980119485.html

*会社勤めをされながら、なにか副業をしてみたいという方も気軽にお問い合わせくださいね。