現在メンバー数が約1万7千人。
Facebook上、日本では最多メンバー数の女性限定(管理人以外)グループページ「やりたいことを仕事にしたい・している女子の会(YSJ)
https://www.facebook.com/groups/jwba.ysj/

それは、6、7年前、私が一人で立ち上げた女性コミュニティです。

先日、そのYSJグループページメンバーでもいらっしゃる、UVレジン・レジュフラワー教室エムシェリー主宰の堀桃依さんとお会いしました。
堀さんは、学生時代私が住んでいたところとお近くに住まれているということもあり、懐かしい話など、とても楽しくお話させていただきました。

また、「やりたいことを仕事にしたい・している女子の会(YSJ)」グループページのお話もさせていただき、
グループページの説明を読んでいないだろうと思われる記事や、グループにふさわしくないような方の参加リクエストはバンバン承認拒否をしていて、実は、けっこう厳しく審査させていただいていることもお話しました。

それだけ、私はYSJグループへの想いがあるからです。

YSJグループは、今でこそ、日本最大の女性限定グループページにはなっていますが、数だけが目的ではなく、質の高い、、、
そしてそのコミュニティのあたたかさも伝わってくるようなそんなグループでありたいと思っています。

単なる告知だけの「掲示板」ではないということですね。

そんなお話をさせていただいたら、堀さんから、下の心あたたまるメッセージをいただきました。
とてもうれしかったので堀さん承認のもと、みなさんにご紹介させていただきます。

やりたいことを仕事にしたいと思っている女性、
そしてすでにやりたいことを仕事にしている女性のネットとリアルのマッチング、そして良質な情報提供、情報交換、、、
そんな女性限定コミュニティ「YSJグループ」をこれからもみんなで作り上げていきたいと思っています。