外部のセミナーに登壇させていただきました。


イベントビジネスについての話。
珍しく「女性だけではない」セミナーですw
バルを昼間借りてのセミナーだったので照明がちょっと暗めですが。

最近はセミナーよりも、1対1の面談がほとんどです。
でも、複数の人前で話すことで、まだまだ学びや気づきも多いですね。

だれにでも言えますが、
一生涯「学ぶ姿勢」「教わる姿勢」が大事ですね。

大人になればなるほど、傲慢になったり、人の意見を聞かなくなったり、固定概念の塊になったり、行動することが億劫になったり、、、
要するに考え方が狭くなりがちです。
歳を増せば増すほど、謙虚で素直な心構えが大事ですし、そんなところに、人間性が問われてくるのかなと最近は思います。