10月13日(土)14日(日)と、私がプロデュースしています学生&20代30代キャリア女子サークル「キャリアチアリーダーズ(CCL)」の合宿がありました。

毎年開催していますCCL合宿ですが、今回は神奈川県の三浦へ。

宿泊先は人気の「マホロバマインズ三浦」というホテルでした。

部屋もとっても広くて、バイキングの夕食もカニ食べ放題、そしてどれもめちゃくちゃおいしかったですね!
参加メンバーもみんな大満足していました。

CCL合宿は、キャリアチアリーダーズ(CCL)のイベントの中で、最も重要なイベントです。

女性同士、同じご飯を食べて、お風呂に入って、夜は恋愛トークで盛り上がって、日ごろ話せないことも話し合ったり、お互い過去や生い立ちのことなどもじっくりと聞きあう。

そして、「CCLに入って本当によかった」って心から思えて、
おばあちゃんになっても、「あのときCCLに入っていてよかったな」と楽しい思い出をなつかしむ。。。
そんなコミュニティであってもらいたいと6年前の設立当初から願っています。

毎回、一番時間を割いてやっているのがブランディングと一人ひとりのトークです。
今回は、起業を目指しているゆりちゃんのブランディングについて。

そして参加メンバー一人ひとりに、生い立ち、過去、今、そして将来の夢などを順番に語り合っていく。

みんなが知らなかったこと、初めて生い立ちを人に話す人、家族のこと、、、
そんな話を聞いているうちに、感極まって涙する人もいます。

私も兄の病気のことなど、初めて人前で話しました。

そして、ワークとしては、全員に用紙を配り、他の参加メンバーの「ここ直したらもっと素晴らしくなるよ」という点と、「その人の素晴らしいところ、すごいと思っているところ、尊敬しているところ」の2点を無記名で書いて提出してもらいました。

そして、該当する本人がみんなからもらった用紙のうち1枚を引いて、それを読み上げるという。

悪口を言い合うのではなく、人は必ずいいところもあれば悪いところもある。
それをきちんと言えるのが本当の仲間だと思っています。

なかなか面と向かっては言えないけれど、合宿という年に一回の場だからこそ勇気を持って伝えあう。

そして、ここにいるメンバーはみんな本当の仲間、ずっと続く友情であることを再確認する。

そんな、、、
楽しいだけではない、涙と感動のある合宿、、、
それがCCLの合宿なんです!

ご飯のあとは、パジャマパーティー&恋愛トーク!
私も途中まで女子に混ざって恋愛トーク参加させていただきました。

参加メンバーたちは、お風呂に行ってからも、夜中の3時まで恋愛トークで盛り上がっていたらしいですよw

そんな大人になってからも、修学旅行気分を味わえる、
楽しくて、感動や価値や学びもたくさんある、女子大生&20代30代女性限定キャリア女子サークル、ぜひあなたもメンバー入りしてみませんか!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

★好きをチア(応援)する!女子大生&20代社会人キラキャリ女子サークル「キャリアチアリーダーズ(CCL)」では一緒に活動をしていただけるメンバーズを募集中です!
お申込み・ご質問は下記フォームからどうぞ!
(対象:大学生または20代30代の女性限定)

CCLメンバーズ登録

CCL公式サイト
http://career-cl.com/

CCL公式フェイスブックページ
https://www.facebook.com/career.cl/

CCL公式ツイッター

CCL公式インスタグラム
https://www.instagram.com/career_cl/