現在の消費者はなにを求めているか?

YouTube講演家の鴨頭嘉人さんいわく
「元気」「感動」「繋がり」

‥まさにそのとおりだと思う。

今、人気の会社やサービスやお店を頭に浮かべてみると、みんなこの3つがありますね。

ディズニーランド、居酒屋チェーンの塚田牧場‥

起業している方でしたら、考えてみてください。
あなたの会社や提供しているサービスや物には、これがありますか?
「元気」「感動」「繋がり」。

私も女性起業プロデュースでは、これらを意識してクライアントさんには伝えています。

そしてコミュニティでもそうです。

明日21日からFMラジオでレギュラー番組が始まる キャリアチアリーダーズ(CCL)も、まさにメンバーになると、
元気が出るイベントがたくさんあり、合宿などでは感動もあり、そしてまさに同世代の素敵な女性とたくさん「繋がり」がもてるそんなコミュニティになっています。

「元気」「感動」「繋がり」
どんなにAI技術が発達しても結果的にこれがある企業やサービスが残っていくのかもしれないですね。