今日は、あの話題の全日本チア部の「朝チア」を見学&応援に、新橋駅前に行ってきました!

「朝チア」は、新宿、新橋、池袋駅前などで、勝手に通勤中のサラリーマン・OLさんをチアパフォーマンスで応援しちゃうという全日本チア部の活動。


なんどとなくメディアでも紹介され、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」でも取り上げられ、私も数年前から知っていました。
先代の代表さんが一人で始められた朝チア。もうこの活動が始まってから10年になるそうです!

たまたまご縁あって、全日本チア部2代目代表のくみっちぇるさんこと朝妻久実さんをご紹介いただき、先日個別にお話を聞かせていただきました。


「日本に応援文化を広めたい!」そんな想いで、全日本応援協会も立ち上げられ、本当に共感することが多かったですね。
https://www.facebook.com/ouenkyoukai/

私も、実は数年前に「日本女性応援協会」という協会(任意)を立ち上げていました(その後「日本女性ビジネス協会」に変更)。
そして、新潟応援会という新潟を応援するフェイスブックを中心としたグループも作っています。

「応援」はまさに私にとっても人生のテーマ。
朝妻さんと想いは一緒。

そして、私もキャリアチアリーダーズ(CCL)という、女性の仕事や趣味ややりたいことなど、「好き」を応援する大学生&20代30代女性サークルを作っています。
CCLはチアリーディングチームではないですが、最近はCCL内で「チアチーム」が発足され、チアパフォーマンスを披露する機会も増えてきました。

いつかCCLも全日本チア部さんとなにかコラボさせてもらいたいな。。。そんな想いが強くなった今日の朝チア応援でした!

朝チアも初めて生で拝見しましたけど、本当に朝からテンションMAXで、たくさん元気をいただきました!
全日本チア部のメンバーのみなさんの笑顔も本当に素敵でした!


今度はぜひCCLメンバーとも一緒に朝チア応援に来たいです!
くみっちぇるさん、朝チアのみなさん、関係者の皆様、ありがとうございました(^^)/