8日金曜日は、第152回目の東京美女朝会(トビ朝会)を開催しました。
毎回フリートークのテーマは違いますが、今回は、「働き方、あり方」について。

参加者の方のお話の中で、生き方ややり方ではなくて、ブレない「あり方」を持っている人を尊敬しているというのがありましたので。

私が起業した9年前とは違って、今はいろいろなビジネスを複数やっている人も増えてきています。
そして近い将来、会社員の人でも複数の副業をやっているのが当たり前になってくる。

そうすると、「いろんなことをやっているんですねー」という昔だとちょっと皮肉めいた言葉も、「すごいですね!」「器用ですね!」と同じような誉め言葉になってくる。

でも、いろんなことをやっていても、自分の中の「芯」というか「あり方」が大事。
そこがブレて「いろんなことをやってしまう」というのと、
ブレずに「いろんなことをやっている」というのでは180度違います。

私個人で言えば、起業や副業のコンサル、やりたいこと探しの相談、芸能事業などをやっていますが、ブレずにその核にある「芯」は、「女性」と「応援」。
全てはそこに繋がります。

人を応援するということは、自分の成長にもつながるから。
自分はまだまだこの年でも成長していきたい。
一生学びだと思っています。

東京美女朝会(トビ朝会)では、ゆるーいテーマから、壮大なテーマまで、参加者の最も興味のあるお話をフリートークしていきます。
なので、安心して気軽に参加してみてくださいね。