昔から大好きな斎藤一人さんとカリスマホスト信長さんとの
コラボ本。

信長さんが一人さんに質問する形式で各章ごとわかりやすく大切なことがまとまられています。
テーマは「自由力」。

ビジネスのこと、男女間のこと、生きていくうえで大切な考え方など、本当にどの章も常に意識しておいきたい大切なことばかり。
章の終わりには「幸せへの鍵」というコラムで信長さんが大切なことをまとめてくれています。

中でも印象に残っているのは「大勝負こそ、小さなステップからスタート」という、一人さんが商売をする上で最も大事にされているという考え方。
成功への近道は、一攫千金を夢見るののではなく、コツコツと今あるものを少しずつ大きくしていくための知恵を使うこと。

そして、「本当に欲しいものは、必ず手に入る」という学び。
今、望んでいるものは必ず将来手に入る!
もしそれが手に入らないのであれば、それを心から望んでいないということ。
欲望の力は最強ということです。

そしてそれを楽しみながら笑いながら、手にしていくのが大事だし、であるからこそ、人に好かれ、人がついてくる。。。

本当にこの本の一つ一つの文章が心に染みました。
ぜひ男女問わず多くの人に薦めたいですね。

個人的には、信長さんは、いわゆるギラギラとしたイメージのホストの概念を覆させてくれた本当に謙虚で愛のある方。
また楽しくて、勉強熱心で、尊敬できる人。
知り合えてほんとうによかった。

お茶に言ったり、飲みに行ったりさせてもらっていますが、信長さんと話していると本当に勉強になることが多いです。

信長さんは、カリスマホストで、女性の接客やコミュニケーション術についてはプロ中のプロ!
だから、女性とのコミュニケーションや女性相手のビジネスの話など、本当に勉強になるし、これからもたくさん学ばせてもらいたいと思っています!

信長さんの本もたくさん出ているので、ぜひ読んでみてください!
http://nobunagasyuppan.com/