女子大生&20代キラキャリ女子サークル「キャリアチアリーダーズ(CCL)」の毎年の恒例!チア衣装撮影会を都内某所で開催しました。
撮影会と言っても、一般公開するわけではなく、公式サイトやチラシ用の宣材写真をプロカメラマンさんに撮影してもらう会です。
私も記録用の写真を撮るために参加しています。

★CCLは、チアリーダーではありません。
それぞれの「好き」を応援(チア)しあう女子大生と社会人女性の融合サークルです。

★CCLは、華やかでキラキラだけではありません。
華やかで楽しいのは当たり前。CCLは「学びと成長と感動」のある“本気”の女性コミュニティです。
毎年開催してるブランディング合宿では毎回、感動あり涙ありの自己成長の場となっています。


★CCLは、パリピーではありませんw
東大、慶応、国際基督教大、白百合女子大の現役大生がいたり、国立大学、東京女子大、上智大などの出身者がいたり、会社経営者、看護師、モデルなど、クレバーで意識の高い女性がたくさんいます。


★CCLは、キラキラ系遊びイベントだけではありません。
企業協賛イベント、企業依頼座談会、企業アンバサダーなどの案件を受けたり、女性の働き方を真剣に考えるパネルディスカッションを開催したり、2カ月に1回のまなびば(セミナー)を開催したり、いわゆるまじめなイベントもバランスよく開催しています。


★CCLは、単なる女の子集団ではありません。
CCLは今現在、メンバーズ・プレメンバーズ含め40名ほど。
その中には、クリエイティブチーム、モデルチーム、チアチームなどあり、これから女子大生チームや様々なチームなどが出来上がってきます。
いわゆるそれは、女子高のようなものであり、そこにどんどん部活動が出来上がってくるイメージです。
またリアル版のオンラインサロンとでもいえるかもしれません。


★CCLは、アイドルを目指すグループではありません。
CCLは、2020年末までにはメンバー数150名規模の関東最大級の女子サークルを目指しています。
そして、その先にあるのは、日本最大の女子サークル!
でも、数だけが目標ではありません。
今持っている素晴らしい雰囲気を大切にしながらも、女性にとって本当に価値のあるコミュニティを目指しています。

「“好き”を見つけたい」「“好き”をシゴトにしたい」「“好き”でキャリアアップしたい」
そこでは、やりたいことが見つかったり、憧れる人が見つかったり、起業ネタが見つかったり、自分自身のブランディングやキャリアアップの方法が見つかったり、一生涯付き合える本物の仲間が見つかったり、人間的に成長できたり、尊敬する女性に出会えたり、憧れられる存在になったり、
そして、本気で自分が変われたり、、、
憧れの女性と出会え、
そしてまた自分自身も女性から憧れられる存在に成長していける…
そんなどこにでもない日本で唯一の“本気の女子サークル”、、、
それが、キャリアチアリーダーズ(CCL)です!


*プロカメラマンさんが撮ったこちらの宣材写真は、また改め正式にCCL公式サイトなどでも紹介していくので、楽しみにしていてくださいね!