少し前のことですが、6年ぶりに、イベントで知り合ったYちゃんと再会しました!

イベントと言っても、当社のボランティアスタッフをしてくれていた女性のバースデーパーティーで。
2、30人位いたのかな。
女性だけの中で男性私ひとりだったから、目立ってたのかもしれなくって。
覚えていてくれていてうれしかった。

そのボランティアスタッフのコも結婚して子供を持って海外に今暮らしています。
Yちゃんも結婚して、ちっちゃいお子さんがいて、、、
本当に幸せそうです。

10年女性起業支援事業をやっていると、初期の頃出会っていた女性の多くは、
結婚したり、ママになっていたり、起業したり、海外に移住したり、みんな当時とは変化していっています。
そんな幸せになっている姿、幸せになっていく過程を見るのが、私にとっても本当に幸せ。

なかには、普通のOLだったのに、びっくりするほど成功している人もいるし。
でも、なんとなく、「やっぱり〇〇ちゃんは成功したなー」とか「やっぱり〇〇ちゃんは多くの人から愛されて幸せになってるなー」って思うことも多く。

女性がどうしたら成功するのか、どうしたらもっと幸せになるのか、
この歳になって、ようやく具体的に人に話せるようになってきたかなと思っています。

なので、漠然とした将来の不安、仕事の悩み、やりたい仕事が見つからない、起業したいけどなにをしたらいいか分からない、、、
少しでもそんな想いがある方は、いつでも連絡ください。

その小さな勇気の一歩が、必ず、あとで大きなものとなります。
未来の自分自身から感謝される第一歩になります!