日本一の女性応援家、女性起業プロデューサー久保田です。

父の日に書いた記事が意外と好評でしたw

そこに最後に書いた言葉、
全国のお父さん、おめでとうございます!
いつも家族のために頑張っているお父さんは最高にかっこいいです!!
というメッセージは、私たち世代の世のお父さんや男性の方への応援メッセージです。

私は、10年間女性限定で起業コンサルをやっていて、「女性応援」がライフワークでもあります。
そして会社の理念は「輝く女性の笑顔で世の中を明るくする」です。
*当社名「Smiluna(スマイルーナ)」は、Smile(笑顔)とLuna(月、女神、女性)の造語で「笑顔の女性」という意味です。

でも、その根底にあるのは、女性だけでなく、「世の中全体、社会全体がもっともっと明るくなってもらいたい」という想いです。

女性の笑顔って男性も元気にさせます!
家族においてはお母さんの笑顔は家庭を明るくさせます!
職場においても、女性社員さんが笑顔でいたら、明るい職場になります。
女性の笑顔の力で、地域も明るくすることができます。

もっともっと、政治や経済でも女性が活躍してもらいたい。

そして、男性もそれに負けないよう、女性の笑顔から元気をもらって、相乗効果で世の中が明るくなってもらいたい!
そんな想いです。

個人的に言いますと、うちの家族は、私は男だけの3人兄弟の一番下でした。
家族の中で紅一点の母親はいつも明るくて、いつも笑っていました。
だから父は寡黙な人だったけれど、いつも本当に家の中が明るかった。

今私は妻と娘と3人暮らしですが、いつも娘と妻の笑顔に自分は癒されて、そしてたくさんの元気と勇気をもらっています。
本当に女性の笑顔にはものすごいパワーがあるんです。

だから、世の中にそんな女性を応援する男性ももっともっと増えてもらいたいし、私たち男性も女性に負けないように頑張りましょうよ!
というそんな男性応援メッセージでもありました。

そして、今年亡くなった、天国への父への、、、
感謝のメッセージでもありました。