先日は、キャリアチアリーダーズ(CCL)の新メンバー歓迎会!

年に数回、直近に入られたCCLメンバーのためにメンバー限定女子会を開催しています。

なかなかイベントに参加できないメンバーだったとしても、やっぱりこうして会ってみんなと話すことでテンションもあがるし、CCLの価値もより感じられます。

CCLは、登録も入会金も年会費も全て無料だけど、
かと言って参加してもお給料がもらえるわけでもないし、人によって感じられる価値や目的もまちまちです。

いくら「まなびと成長と感動のあるサークル」と言っても、参加しなければ、ぴんと来ませんw

そして、どんなところでもそうですが、新しい出会いの場や環境の違う場に行くことは、ストレスや不安もあるし、最初はどうしても居心地の悪さも感じられるかもしれません。

それは会社でも学校でもなんでもそうですね。

でも、そこを乗り越えて初めて、本当の楽しさや充実感を感じられたり、末永く付き合える仲間になっていったり、、、
「後で」行ってよかった、あのとき勇気を持って参加してよかったと思えることがほとんどなのだと思います。

CCLは、メンバーがおばあちゃんになったときにでも、
「あのときCCLというサークルに入って本当によかった」
「あれがきっかけで私の人生も変わった」
‥そんなことを思ってもらえるようなサークルにしていきたいです。

そして、自分自身もおじいちゃんになったときに
「あのときCCLを作ってよかったなー」
‥って目を細めながら改めて思えるようなサークルにしていきたいです。