昨夜の大雨暴風から一転して今日は台風一過。
いい天気でした。

仕事のアポも昨日今日とリスケになったので、今日は家族でゆっくり過ごしております。

妻と近くのコンビニまで行きました。
結婚する前、妻と付き合っているときのことをふと思い出しました。

「なにをしているときが一番幸せ?」という話になったとき、
私は「今かな。」と答えました。

ちょうどその時も結婚する前の妻と二人で私の家の近所のコンビニに行った帰りときの会話。
二人でゆっくりとコンビニに行っているときが一番幸せ。
「不思議な人ですね」とそのとき妻に言われた気がしますw

でも、それから16年経った今も変わらない。
妻や家族と近所のコンビニやスーパーに買い物に行っているときが一番幸せを感じます。

人からはよく、「久保田さんはいつもたくさんの素敵な女性と一緒でいいですねー」などと言われます。

たしかにそれは不幸な時間ではないですがw
妻や家族と過ごす何気ない時間がなによりも大好きです。

今日は、台風後の天気につられて、近所の商店街などもいつも以上に人が出ていました。
小さい男の子の手を引いて飲食店から出てきたパパとママ。
コンビニに入っていく若いカップル。

そんな街に溢れた穏やかな笑顔を見て、
昔を思い出してみた妻との時間。

その後、家族で笑いあいながら食べたコンビニのシュークリームが、どんな高級レストランのスイーツよりもおいしく感じた午後でした。