以前記事でも紹介させていただきましたダイエットコーチの黒澤さきさんとお会いしました!

さきさんも私のことをご自身のブログで紹介してくれました。

 

いろいろなブログを見ていて、自分自身ダイエット中(?)ということもあってさきさんのブログにとても興味を持ちました。
そして送らせてもらった一本のメッセージから交流していただき、「お会いしましょう!」ということになりました。
ただ、痩せればいいわけではない、バランスの問題。
そんなさきさんのダイエット理論に私も共感でした。

 

私も過去に4カ月で10kgのダイエットに成功したことがあり、そのときもやったことと言えば、ウォーキングを始めたことと、間食をやめることと、食事の時間を守るというシンプルなことでした。

 

過度な食事制限や○○を食べたら痩せるという偏った食事改善ではなく、大事なのは毎日の習慣と考え方。
私はダイエットの専門家ではないですが、自分自身が経験して感じたことはまさにさきさんの理論と同じでした。

 

さきさんのお話はどれも関心深いものばかりでした。

もちろんお互いのビジネスの話もしあって、とても有意義な時間となりました。

 

少しでもダイエットに関心のある方はさきさんのブログを除いてみてくださいね(^^)/