以前、個別セッションやりたいことを仕事にしたいカウンセリング を受けていただいた20代Iさんの感想を下記に紹介させていただきます。

『ご相談させて頂いた内容も「仕事(転職も視野に入れて検討中)、その他自分の人生の方向性について悩んでいて、人生模索中です・・・」と、かなりざっくりした内容だったので、大丈夫かな?と不安も抱きつつ、コンサルに向かいました。

 

話すより聞く派の私なので、上手くお話できるかとても不安でしたが、
実際にコンサルが始まると、久保田さんのやわらかい雰囲気がすっかり居心地よくなってしまって、まさに「ざっくばらん」にいろんなことをお話させていたけました。

 

普段自分が頭の中で考えていたものが、五月雨式にぽろぽろ出てきて、そこに久保田さんが別の切り口を御提供してくださったり、
「それは実際に動いたほうがいい」とご指摘いただいたり、
そこからこういう風に発展させられるね、など、目からうろこというか、
本当にたくさんの気付きを頂きました。

 

「自分の本当に求めてる事、やりたいことがわからない」というのが一番のテーマだと思っていましたが、実際に久保田さんのお力を借りて自分の中にあるものをアウトプットさせて頂いて、頭の中が整理できたのと、また新たにやってみたいな、と思うことも見つかりました。

 

何より心の中でもんもんしていたものが、なんだか分からないけど色々挑戦してみたい!とわくわくしてきました。

 

問題の即解決にはなりませんでしたが(答えのない悩みなので当たり前ですが)、久保田さんから頂いたアドバイスを元に、実際に動いてみようと思います!

 

こうやって、実際に久保田さんのコンサルを受けた「動く事」で、自分の頭の中で何かしらのスイッチが入った感覚があったので(よくわからないのですが笑)、きっと更に動く事で、何かしらまた変化があると信じています。

 

昨日は本当にありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。』

 

だれもが最初は、緊張されています。
だれもが最初は、この人(私のこと)は信用できる人なのかなと不安に思いながら来られます。
多くの方は最初は、「こんな漠然とした状況で相談していいのかな?」と思われながら来られます。
多くの方は最初は、「せっかくお金を払っているのだからその分の価値をしっかりもらいたい」と思って来られます。

 

でも、みなさん、やりたいことを仕事にしたいカウンセリングを終了するころには、そんな緊張や不安など忘れて、とっても清々しい笑顔になって帰られます。
その瞬間が私にとってもこの仕事をやっていて一番うれしい瞬間でもあります。

 

少しでも起業を考えている方、起業って私でもできるのかなと思っている方、また起業に限らず将来のご自身のお仕事についてお悩みの方は気軽にお申込みくださいね。