以前やりたいことを仕事にしたいカウンセリングを受けていただいた30代女性Fさんの感想を下記に紹介させていただきます。

『久保田さんに相談して良かったと感じたことは、3つあります。
1つ目は、上から目線ではなく、一緒に考えてくださるというスタンスだったことです。
私に自慢できるような能力もなく、興味のあることは2~3あるものの、直接仕事にできるかはわからない…というようなモヤモヤとした状態だったところからの相談でしたので、劣等感と恥ずかしさでいっぱいだった私にとっては、ありがたかったです。

 

2つ目は、他の方もおっしゃっているように本当に「目からウロコ」のアイデアをいただけたことです。
私が興味のあることを組み合わせた上で、それを仕事にする時の差別化していくにあたってのアイデアは、自分一人だったら思いつかなかったと思います。ぜひ参考にしたい(いえ、もう○○○は、そのまま使いたい)です。

 

3つ目は、今後の道を示してくださったことです。
今までこれまでやってきた仕事をこのまま続けるか、それとも思い切って起業してしまおうかなど迷って転職活動も足踏み状態でした。
まずは当面の収入を確保するために本業になる仕事を改めて探すための転職活動をし、それから副業として現在興味のあること(2つ)をしていきます。

 

本当に久保田さんに相談して良かったです。
次は女性起業プロデュースでお世話になるかもれません。

 

また、周りに将来のことで悩んでいる人がいたら、久保田さんを紹介したいです!
改めて、ありがとうございました!』

 

とっても丁寧に詳しく感想を書いてくださったFさん、改めて心から感謝です!

 

「私に自慢できるような能力もなく‥」
とFさんは書かれていますが、それとやりたいことを仕事にできるかどうかは別なので、そこは引け目に感じることは全くないんですね。
むしろ、コンプレックスがあるほうがビジネスプランを考えやすいかもしれません。

 

Fさんのようにいずれは起業したいけど、なにで起業していいか分からない、いわゆる起業ネタ(ビジネスプラン)が決められなくて悩んでいる方、そして起業への進み方が分からないという方には、ぜひ「やりたいことを仕事にしたいカウンセリング」がオススメです。