下記は過去やりたいことを仕事にしたいカウンセリング を受けていただいた方の感想です。

(1)今日の個別セッションについてご感想をご自由にお書きくださいませ。
「具体的で、私個人に寄り添った内容のカウンセリング・セッションでした。
一般論ではないところが、大変わかりやすく、すぐ実践しよう、したいと思えました。
ていねいに根気よく話しを聞いていただき、ありがとうございました。」

 

(2)今日の個別セッションを人にご紹介するとしたらなんとご紹介していただけますでしょうか?
「個々に寄り添った具体的でていねいなセッション」

 

やりたいことを仕事にしたいカウンセリングは、「カウンセリング」と言っているので、その方の将来やりたい仕事や現状の仕事についてのお悩みに答えていくものではあるのですが、、、
具体的かつ実践的にビジネスの情報をお伝えしたり、アドバイスもさせていただいたりもします。

 

なので、「コンサルティング」と「カウンセリング」の両方の要素が入っているものと考えていただけたらと思っています。

 

私も起業する前、いろいろなセミナーに言って感じたのは、大人数のセミナーなど、参加しても分かった気にはなるのですが、「果たして自分の場合はどうすればいいのだろう‥」と具体的実践的な行動にまで移すことが難しいことが多くありました。

 

なので、私の場合は、大人数のセミナーより個別セッションをより重要視しています。