昨日の女性起業プロデュースクライアントさんとのコンサル内容は、ほとんどの時間が、その方の彼氏さんとの問題についてのご相談でした。

 

ときにクライアントさんからは起業やビジネス以外にも様々なご相談を受けることがあります。

 

恋愛や結婚の相談
夫婦間の相談
子育てについての相談
親子関係の相談
人間関係の相談
コンプレックスについての悩み
その他もろもろ‥

 

自分は女性起業プロデューサーではありますが、仕事の目的は、女性を起業させることではなく‥
女性を「幸せにする」こと。

 

起業以前に優先すべき問題があれば、まずはそれの解決をオススメします。

 

もちろん、あくまでクライアントさんからご相談があればいつでも対応させていただきますが、こちらからあえて個人的なことを突っ込んでお聞きすることはほとんどありません。

 

ときにこういう仕事をしていると、クライアントさんからすれば、「起業のコンサルだから、こんなこと相談してもいいかしら‥」と思われている方もいらっしゃいます。

でもいつも言うのですが、起業に限らず、気になっていること、悩んでいることがあればなんでもおっしゃっていただいてかまいません。

 

なので、うちはコンサルタントとカウンセリングを融合したサービスであると言えます。
昨日のクライアントさんからはセッション終了後、
「彼のことで、男性視線で相談できる(男性の)方がいなかったのでとても参考になりました。有難うございました!」

とおっしゃっていただけました。

 

昨日の方は女性起業プロデュース・12か月間のプレミアムコースのクライアントさんでしたが、
単発のやりたいことを仕事にしたいカウンセリング でも、事前に「こんなご相談大丈夫ですか?」と聞いていただいても大歓迎です。