昨日は日本美腸協会代表・美腸ナース小野咲ちゃんの出版記念パーティーに参加してきました。

咲ちゃんは私がコンサルティングを始めたころのときの女性起業プロデュースのクライアントさんでした。
ということもあり、昨日はサブカメラマンとしてサポートさせていただきました。

 

咲ちゃんとは、東京美女朝会(トビ朝会)を5年間一緒に開催してきていて、またプロデューサーとして関わっていますキャリアチアリーダーズ(CCL)の幹部もしてくれています。

 

咲ちゃんは学生&20代30代キャリア女子サークル「キャリアチアリーダーズ(CCL)」の前身である美咲輝会もちょうど5年ほど前に発足し、当時からずっと幹部をしてくれています。

 

元々「美咲輝会~未来を美しく咲かす女子の会」というネーミングも、当時私が女性限定コンサルティングを始めたころで、美砂さんという友人の女性起業家とクライアントであった咲ちゃんを輝かせたいという応援の意味を込めて作った名前でした。

 

また、咲ちゃんは東京美女経営者会(TBK)のメンバーにもなってくれています。

昨日の咲ちゃんの出版記念パーティー、本当に素晴らしい会でした。
改めて咲ちゃんは本当にたくさんの方に愛され、信頼され、尊敬されている女性だと感じました。

 

まさに咲ちゃんは女性起業家の鏡と言えるでしょう。

 

咲ちゃんとの始めての出会いは、6年くらい前に、当時私が代表をしていた日本女性ビジネス協会主催のメイクセミナー(講師・福田麻実さん)でした。
セミナー後の懇親会でも咲ちゃんはいろいろ聞いてくれて、「とっても積極的な女性だな」という印象でした。

 

その後、私の個別カウンセリングを受けていただき、女性起業プロデュースのクライアントになっていただきました。
始めて咲ちゃんが腸についてのセミナーを開催したのが、私の知り合いの女性オーナーのバーででした。

 

「なぜ腸のことを伝えたいのか、なぜ私(咲ちゃん)が伝えたいのか、なぜ今伝えたいのか」、その想いをセミナーでしっかりと伝えてくださいとアドバイスさせていただきました。

それから、約6年、私も仕事がらたくさんの女性と出会ってきましたが、こんなにも変わった女性も珍しいです。

 

こんなにもビジネスで成功し、こんなにも美しくなり、こんなにも多くの人に愛され、こんなにもたくさんのファンを持つようになった咲ちゃん、昨日は、カメラマンをさせていただきながら、これまでのことをいろいろと思い出し、本当にうれしい想いでいっぱいでした。

 

出版記念パーティーのお土産に参加者全員に咲ちゃんの著書が配られました。
一人ひとりに自筆のメッセージ付きです!
そんなところにも咲ちゃんらしさ、そして咲ちゃんが愛される秘訣などが見受けられました。

著書「下がらないカラダ」も売れに売れているそうです!
腸に興味ある人、ダイエット、健康に興味ある人、そして起業に興味ある人にもぜひ読んでいただきたい一冊です!