昨日は、学生&20代30代キャリア女子サークル「キャリアチアリーダーズ(CCL)」のミーティングでした。

キャリアチアリーダーズ(CCL)では、いま、メンバーの似顔絵のLINEクリエーターズスタンプを製作する準備に取り掛かっています。

昨日はメンバーから集めた、それぞれのスタンプセリフ案を整理する作業。
普段よくLINEで使うセリフ案など、メンバーそれぞれの個性が垣間見れて、とっても盛り上がりました!

作業をやっていて改めて日本語って難しいなと感じました。

例えば、同じような意味のセリフでも、
「承知いたしました」「承知しました」「かしこまりました」「了解しました」「了解です」「了解!」「OK!」などいろいろとあるわけです。

言う相手やTPOに合わせて、私たちは使い分けているのですが、LINEスタンプ制作としては、それら類似のセリフを全部採用するわけにはいかず、限られた数の中、どのセリフを選択していくかなど苦労しました。

スタンプの出来上がりが楽しみです!

上写真は、CCL新代表のりえちゃん(真ん中)、副代表のまこちゃん(右)、同じく副代表のちあきちゃん(左)。

信頼ある素敵な代表・副代表も決まり、これからCCLもますます盛り上がっていきます!

11月11日12日のCCLブランディング合宿もまもなく告知いたします!
(メンバー以外の女性も参加大歓迎!)

また、CCLでは、一緒に活動をしていくサークルメンバーを募集中です。

首都圏在住の女子学生または20代30代女性の方で興味ある方はぜひお申込みフォームからご連絡ください。