この3連休、広島県からやりたいことを仕事にしたいカウンセリングを受けに来ていただいた女性がいらっしゃいました。

一部上場企業にお勤めのFさん28歳。
笑顔が素敵でとてもお綺麗な方です。

私のことを知っていただいたきっかけは、私の「運命の仕事に出会うための本」を本屋で見つけて購入してくださったことだそうです。

本当にうれしいことです!

新卒で入られた会社にずっとお勤めされ、このままでいいのかな。
なにか自分でもやりたいことを仕事にしてみたい。
でも私にはなにができるのだろう‥
そんな想いでやりしごカウンセリングをお申込みいただいたFさん。

Fさんとの対面セッション後にいただいた感想を下記に紹介させていただきます。

(1)今日の個別セッションについてご感想をご自由にお書きくださいませ。
『自分が想定したいたよりも多岐にわたってアドバイスをいただいたので、知らない世界をたくさん知れて、とても勉強になりました!
自分の弱みを強みにできる様にがんばりたいと思います。』

(2)今日の個別セッションを人にご紹介するとしたらなんとご紹介していただけますでしょうか?
『多くの経験からアドバイスいただけるので、思考の整理になると思います!』

Fさんのお話をいろいろとお聞かせいただき、清楚なイメージから想像しがたいFさんのコンプレックスというか弱みが発掘されました。

ただ、それは逆に見れば、同じような弱みを持っている方に対してのサポートやアドバイスというビジネスにつながる。

それが、Fさんの強みになっていきます!

コンプレックスや悩み克服ビジネスは、景気に左右されにくいものです。

あとはネーミングのキャッチ―さも合わせて差別化し、どんどん発信していくこと。

おおまかに言うとそんな流れになります。

コンサルを終えた、Fさんの満面の笑顔がとても印象的でした。

これからのFさんのご活躍応援しています!