ブログで知り合ったKさんとお会いしました。

Kさんはとくに起業しているわけでも、起業を考えているわけでもないのですが、日々の出来事を恋愛・男ウケ・自分磨きの視点でブログを書かれています。

文章力もあって、とっても楽しく記事を読ませてもらっていました。
それでぜひお会いしたいと声をかけさせてもらったのでした。

私は仕事がら、たくさんの女性のブログを日々見ています。

そして興味あるブログはメッセージを送らせてもらって読者登録させていただき、さらに気になる方にはお会いしたいですというメッセージも送らさせてもらっています。

時には男性にも声をかけて、そこから繋がって6年来の友人付き合いを今もさせてもらっている男性もいます。

どんなブログが、読者登録、そしてさらにお会いしたくなるかというと、

1、ポジティブで明るく、楽しみながらブログを書いている感が伝わってくるブログ

2、なるべく顔出しをしているブログ

3、起業しているしていないは関係なく、ジャンルも関係なく、その方の人間的魅力が伝わってくるブログ

4、いかにもブログや起業、ビジネスのコンサルを受けていますという定型的なブログではないブログ

5、ビジネスをしている方や起業している方であれば、その仕事が私の周りの女性に紹介したくなるようなお仕事の方

‥そんなブログに私は興味があります。
アクセス数や読者登録の人数などはあまり重視していません。

いわゆるコンサルタントさんなどが言われる「いいブログ」「人気のブログ」であるかどうかも全く関係ありません。

Kさんの場合は、上の1~4が一致していました。

そしてお会いすれば、お仕事の話をしたり、その方に会いそうな女性コミュニティを紹介したり、ときに恋愛の話をしたりw、
せっかくお時間をいただいたのですから、なんらかの「会ってよかった」と思っていただけるような「価値」をご提供できることを最優先で考えます。

そこからクライアントさんになっていただくこともときどきあるのですが、そんな「営業」が目的ではないので、それよりも、私主催の朝会や女子会に参加していただいたり、ときに芸能のお仕事にも関心を持っていただいたり、なんらかの「繋がり」を持っていただくことが多いです。

逆に私のブログや書籍を読んで「会ってみたい!」という方のぜひメッセージお待ちしています!

時に男性からもそのようなメッセージをいただくこともあります(フェイスブックの方が多いですが)。

そうした出会いは、きっとお互い「会うべく理由」があって引き寄せ合っているので、きっと価値のある出会いになるに違いありません。

そしてどんな「出会い」でも、そのことを信じること。

きっとこの人と会うのは私にとってもその人にとっても理由があって、きっと素晴らしい出会いになるに違いない!と。

次はあなたと出会えることを楽しみにしています!