元CAの素敵なママ起業家まいこさん↓
Facebookをきっかけに知り合うことができました。

久しぶりに会ったみかちゃん↓
グローバルな事業でも活躍中。

大学生のときから主催していたサークルに入ってくれたり、イベントに参加してくれていたまきちゃん↓
これからのことを相談中。

超久しぶりに会ったしおりちゃん↓
お仕事頑張り中。

どんなにSNSが発達しても、起業当初から、こうして一人ひとりの女性と面談することを大切にしてきました。

時代が変わればビジネスのやり方も変わってきます。
私個人でもそうです。

起業当初は人脈を作るために自らいろいろな交流会やイベントに出向いていました。

その後は、自分でどんどん女性コミュニティや女性団体を作ったり、自分自身で交流会や女子会をどんどん開催していきました。

それから、外部からビジネスとしてコミュニティや協会設立コンサルの依頼が増えてきました。

今は原点に戻って、一人ひとりと面談していくことを中心にしています。

発足した女性団体もいくつか閉会したりしてデトックスしました。
女子会や交流会の開催も減らしました。

でもやっていることは8年前から変わらず、やりたいことを仕事にしたい女性のためのカウンセリング、起業コンサルティング。

今は芸能事業としてアイドルのマネージャーもしていますが、それも含めて、本業は女性を応援し、女性を輝かす仕事、、、
起業当初から一貫してそれはブレていません。

2017年もあと1か月半を切りました。
今年もまだまだたくさんの女性とお会いしていきます!