0歳児の男の子ママさんと面談。


アンナミラーズの大好きなマロンパイを食べながら、スイーツ談義からw、、、
子育てについて、これからのやりたい仕事についてのご相談も。

女性起業プロデュースのクライアントさんにも、お子さん連れでコンサルを受けてくださっている方もいますし、最近は赤ちゃん連れママさんとの面談も多いです。

ほとんどはお仕事の話やこれからやりたいお仕事などのご相談にはなるのですが、
一言でママさんと言っても、本当にその思いは一人ひとりバラバラです。

子育てが落ち着いたら、起業できるよう今から準備しておきたい、ママコミュニティを作っておきたいという人もいれば、とりあえず今は子育てに専念するけど、〇年後にはこうした事業をしたいと、ある程度明確な目標を持っていられる方もいれば、この時期だからこそ、子育てを楽しみながら、ゆっくり今後のやりたい仕事のことを考えたいとか。。。

ほんといい悪いではないけれど、それぞれ仕事に対する思いやテンションもバラバラです。

うちのコンサルは長期型なので、そんなママさんのライフプランも考え考慮しながら、コンサルをしています。

うちの妻もそうだったけど、子育て中って、わけもなくネガティブになったり、恐ろしく疲れてぐったりすることもあれば、猛烈にストレスがたまることもあれば、なにもかも投げ出したくなることもあれば、やりたいビジネスのことで妄想いっぱい膨らむこともあれば、気分のムラも激しく変動しがちです。

なので、クライアントさんのペースや思いにそって進めていくのが当社の女性起業プロデュースになります。

家族を持つようなると感じるのは、起業することが成功やゴールではないし、ビジネスの成功だけが幸せではなく、、、
家族の幸せ、子供の幸せもあって、初めて「幸せ」と言えるということ。

だから、女性起業プロデュースは、クライアントさんの家族の幸せも考えながら、ビジネスの成功を目指していきます!