昨日6月8日(金)25時40分〜26時10分放送のフジテレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」をご覧になった方いますか?
関ジャニの村上くんとブラックマヨネーズの二人がMCの人気バラエティ番組です!

昨日のテーマは「年収1000万円以上の美女にツッコむ!」
https://www.ktv.jp/muramayo/180513.html
(関西では5月13日に放送済)

その番組に、私が発起人理事として関わっています東京美女経営者会(TBK)メンバーの5人が出演しました!

私は彼女たちのマネージャーとして収録現場にもいたのでほとんど内容は知っていたのですが、改めて放送を見ていて、それぞれのキャラが出ていておもしろかったです!

出演したのは、上写真、左から、、、
ホテルプロデューサーとして活躍しているあやかちゃん。
PR会社を経営しているかすみちゃん。
東京美女経営者会(TBK)を一緒に理事としてやってくれているIT炎上対策会社経営のあずりん。
エステサロンを2店舗経営しているりえちゃん。
韓国語通訳、整形プロデューサーのジソンちゃん。

みんながっつりとビジネスで成功している女性起業家たちです。

日本の働いている女性の中で、年収1000万円以上の女性は0.3%しかいないそうです!

彼女たちがなんでそんなに成功したか?を私なりに分析してみて、共通していることと言えば、

1、「好きなことを突き詰めている!」
2、「常にビジネス視点」
‥かと思います。

たとえば、かすみちゃんは大学生のときから読者モデル兼ブロガーとして人気で収入があったわけです。
でも、「常にビジネス視点」だったから、その経験をビジネスにしてみようと若くして起業したわけですね。

あやかちゃんと学生時代友達だったという共通の知り合いから聞くと、あやかちゃんも女子大生のころから女子大生団体を作ったり、企業とコラボをしたり、、、
好きなことをやりながら、遊びだけでは終わらず「常にビジネス視点」を持っていたわけです。

また、特にあずりんとは付き合いも長いのですが、、、
放送の中でも言っていたように、あずりんのフェイスブックで、たまたま旅行に行ったときの水着の写真を私も見ていて、速攻、あずりんに連絡しました。

自分は、芸能事務所の社外取締役もやっている関係上、スカウトなども時々やっているので、そんな視点で女性を見ることも多いのですが、
あずりんに「このスタイルならグラビアモデルとして絶対売れるよ!」って言いました。

そしたら案の定、私だけはなく、あずりんも多くの知り合いの人からそう言われたそうなのです。

そして、あずりん出演の撮影会にも私もカメラマンとして応援に行ったことがあるのですが、やっぱりものすごい人気だったわけです。

あずりんはグラビアとしては駆け出したばかりの新人ですが、撮影会スタッフも驚くほどの大反響だったのです。
そしてあずりんはそれを「ビジネス」として捉え、会社の事業として考えたんです。

そうした自分の好きなことや強みを、ビジネス視点で見て、どうしたら市場に受け入れられるか、どうしたら売れるか考える。
「常にビジネス視点」でいるからこそ、チャンスやタイミングを逃さないわけです。

昨日の彼女たちの話は起業している女性、起業を目指している女性にもとても勉強になった話だったと思います!