今回の女性応援コーナーは、男性もいまーす(^^)

★写真①↑
マネーマインドコーチの河原みさとちゃんと久しぶりにお会いしました。
みさとちゃんと会うといつもその笑顔にめちゃくちゃ癒されます。
セラピストさん的な癒しのオーラを持ちながら、マネーマインドもしっかりお伝えするという素敵な女性起業家さん。

★写真②↑
たまたま家の近所で整体師をされていた落合さん、フェイスブックで知り合って意気投合。
ときには若い世代の男性と話すのもまた女性とは違った意味でいい刺激を受けます。

★写真③↑
セラピスト・エステティシャンの派遣事業をご自身でやられている村田りささん。
とても共感するビジネスだったので、これからもいろいろと手伝いさせていただきたいと思いました。

★写真④↑
一般社団法人まなそびてらこ代表理事のさとうりささんと。
さとうりささんも、うちと同じ小学生のお嬢さんがいらっしゃって、いろいろとお話も共感するところや学びも多かったです。

‥‥起業して9年間、
常にいろいろな方とほぼ毎日お会いしています。

完全女性相手のコンサル業なので、まずは自分を知ってもらうことから。
そして知ってもらう一番いい方法は、1対1でお会いすること。

いろいろとコミュニティを作ったり、イベント、女子会もやってきていますが、基本の想いは9年間変わらずです。

起業前は、会いたくてもそうでなくても、毎日会社の人、取引先の人とだけしか会わない生活。

起業して一番よかったのは、会いたい人としかほぼ会わない生活。
会う人も、一緒に仕事に関わる人も、自分で「決めれます」。

基本自分はB型の自由人なので、
会う人も、会う日や時間も、住む場所も、働く場所も、どんな仕事をするかも、全部自分で選択できる人生を歩みたかった。

その分、リスクもありますが、その「自由さ」が手に入れられたことが本当にうれしいです。

会いたい人としか会わない、したい仕事しかしない、楽しいことしかしない、、、
その幸せ感と充実感はハンパない!

でも、それはもちろん自分だけではなく、だれもが「選択」できること。

「選択しよう」と思ったときに出てくる「言い訳」。
まずはその「言い訳」を口にすることをやめてみよう。

「お金がない」
「時間がない」
「人脈がない」
「才能がない」
「経験がない」
「運がない」
「この年齢からじゃ‥」
「田舎だから‥」
「周りが反対するから‥」

‥そんなの誰だって当たり前です!

でも、やり方はいくらだってある。
選択肢はいくらだってある。
まずはそれに気が付いてもらいたいです。

でないと、来年も再来年も、ずっと同じ「言い訳」を繰り返している人生です。

具体的にどうすればいいの?

自分で調べたり、人に聞いたり、セミナーや勉強会に参加したり、
自分みたいなコンサルタントに相談してみたり、
いくらだってやり方(選択肢)はあります。

それでも分からない場合は、気軽に久保田に連絡くださいね!

★【残席3名!】ハロウィンキャンペーン★
10月31日(水)ハロウィンの日まで、ハロウィンキャンペーンを開催中です!
期間中、お申込み先着5名様のみ単発の対面コンサルが半額になります!
https://ameblo.jp/smiluna/entry-12412194621.html