2020年末には関東最大級の女子サークル、2019年には100人規模の女子サークルを目指す「キャリアチアリーダーズ(CCL)」!
http://career-cl.com/


今年も「村上マヨネーズ」「関ジャニクロニクル」などの番組に出演させてもらった、20代30代女性経営者の会「東京美女経営者会(TBK)」!
https://www.facebook.com/bijyokeieisyakai/


フェイスブック上国内最大の女性限定グループページ「やりたいことを仕事にしたい・している女子の会(YSJ)」!
https://www.facebook.com/groups/jwba.ysj/

2月1日に第14回目の新潟応援交流会を開催します「新潟応援会」!
https://www.facebook.com/groups/285113848184879/

そして今年新たに発足しました、
黒澤さきちゃん代表、久保田顧問の「日本幸せ脳ダイエット協会」!
村田りさちゃん代表、久保田顧問の「日本出張マッサージ協会」!

‥今年もいろいろなコミュニティの運営に関わってきましたが、関わっていただいた方がた、一緒に運営している方たちには本当に感謝しかありません!

コミュニティって当然ですが、一人ではできません!
どんな優秀な人間だったとしても、それは同じ。

人が増えれば増えるほど難しさや苦労もあります。
でもその分、楽しさややりがいもあります!

なぜなら、たくさんの笑顔が見れるから、
なぜなら、たくさんの「ありがとう!」が聞けるから、
なぜなら、たくさんの学びと成長が見れ、
そして自分自身もそれによって成長していけるから。

人は人によって成長させてもらい、
人は人によって幸せになれ、その逆にもなれます。

人に依存するのではなくて、
人と一緒に成長していきたい!
‥50歳になった今でもその想いは変わりありません。

2018年出会っていただいた方がた、
コミュニティに関わっていただいた皆様、
本当にありがとうございました!


2019年もどうぞ宜しくお願いします(^^)/