私の知り合い女性で、会社を2つ経営しながら、グラビアモデルの仕事もやっている人がいます。
彼女が数年前、海外に行ったときに撮った水着姿の写真をたまたまFacebookであげたときがありました。

誤解を恐れず言わせてもらいますと、私は芸能事務所の取締役もやっていてスカウトもしたりしているので、その手の写真とか、「売れるかどうか」という判断で診てしまいます。

その写真を見たとき、すかさず彼女に連絡して、「絶対グラビアモデルで人気出ると思うから撮影会とか出てみたら?」と言いました。

そしたら私だけでなく、何人かの知り合いからも同じようなことを言われたそうで、その後、彼女は水着撮影会に出て人気者になり、本業とは別にグラビアの仕事でもかなりの収入を得るようになりました。

また私のクライアントの女性で、最初、今の本業とは違った仕事での相談で、私を訪ねて来られた方がいました。
でも、本当にそれはやりたい仕事なの?と問い、そして彼女が過去に少し書いていたブログを見せてもらいました。

それを見て、私は、「このテーマでブログを発信していったら絶対人気が出るよ!」と背中を押しました。
そして、生まれたのが「日本初のキャバ嬢専門カウンセラー」です。

彼女が過去に書いていた、キャバ嬢さんに向けた売り上げのあげ方、指名の取り方、お客様対応の仕方など、絶対、現役のキャバ嬢さんにとっては「お金を出してでもほしくなる情報」だと思ったからです。

その後、彼女は徹底してブログを学び、発信し続け、テレビにも出演し、本も3冊出版し、大人気カウンセラーになりました。

人は、自分自身では気づかない、長所や強みがある場合が多いです。
自分では気が付かないとき、だれかに聞いてみるのがいいです。
できればプロの人に(コンサルタントのようにお金をもらってそれをやっている人に)。

私自身、女性限定のコンサルティングをやったきっかけというのも、、、
人に言われたのがきっかけでした。

「久保田さんなら女性限定でコンサルやったほうが絶対いいと思いますよ!」
会う女性会う女性、みんなそんな風に言っていただきました。

それで、多少不安に思いつつも、思い切って女性限定起業コンサルティングをやってみたのです。

当時10年前、男性でありながら、「女性限定コンサル」をやっている人がほとんどいなかったので、雑誌に取り上げられたり、ラジオの出演依頼があったり、その後出版の依頼があったり、そして、女性起業ブームが本格的に到来しました。

まとめますと、、、
起業したいけど、どんなビジネスプランでやったらいいか分からない、
どんなビジネスを今後やっていったらいいか分からない、
自分のやりたいビジネスって本当にこの方向性だろうか、
そんな迷いがある方は、
一度、客観的に他人からチェックしてもらったほうがいいです。

あなたが気づかなかった発見があるかもしれません。
ご自身では気づかなかったあなたの長所や強みが見つかり、それがビジネスになるかもしれません。

一人でモンモンとして悩み続けるより、人に聞いたほうが早いです。

やりたいことを仕事にしたいカウンセリングでは、そんなあなたの悩みや迷いに対して、適格に分かりやすくお話させていただいています。

最終的にはご自身で決めることではありますが、やりたいことを仕事にしたいカウンセリングでは、最低でも3つはビジネスプランをご提案させていただきます。