今日無事に51歳の誕生日を迎えました。

ラインやらフェスブックやらいろいろなかたちでたくさんのお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございます!
本当に幸せを感じています。

誕生日は感謝の日。。。
生んでくれた両親、家族、関わってくれている仲間やたくさんの大切な方たち、心からありがとうー!
本当に感謝を実感させられる日です。


そして、先日の記事にも書きましたが、
実は今、本格的にダイエットをしています。

先月のゴールデンウィーク中、人生最大の体重となり、そのときのマックス体重が72.3㎏でした。
そして本格的にダイエットを始めた5月20日。
そのときの体重が69㎏

誕生日までに63㎏を切る目標を決めました!

その間、午前中水しか飲まず、朝と夜酵素ペーストを飲む2週間のプチファスティングプログラムをやったり、ジムに行ったり、夜走ったり、炭水化物、肉、ラーメン、間食抜きをしたり、、、
食事は、昼夜、ご飯なしでサラダやこんにゃくや納豆などを食べていました。


結果!
昨日の夜の体重では、、、、
目標の63.0㎏を切ることができたかというと、、、


体重は、63.05㎏でした!

わずか、50g目標に届かす。。。
でも、約6週間で6kgのダイエットに成功しました!

ぽっこりおなかもへこみ、ベルトの穴、約3つ分おなか周りが絞れました。
さらによかったことは、プチファスティングをしたことで、食べ物の有難さを改めて実感するようになったり、
口に入れるものをしっかりと「体にいいものだけ」を入れようという意識が強くなりました。

そうした「習慣を変える」ことができたのと、
この年齢になっても、まだまだいろんなことにチャレンジできる!という「自信を得ること」ができたのが大きな収穫でした。

51歳にはなりましたが、まだまだ気持ちは27歳ですw
これからも、どんどんチャレンジ!
一生勉強!一生成長!の気持ちで頑張っていきます!