また一つ女性のための協会をクライアントの女性と発足いたしました。

「日本女子マネ協会」

女性マネージャー職、マネージャー職を目指す女性のためのサポート協会。
本日8月10日、ハート♥の日に発足です!

下記、日本女子マネ協会代表の原かなえのFacebookでの発足の報告メッセージです↓

【日本女子マネ協会 発足のご報告】

2019年8月10日 ハートの日
この度、顧問に就任くださった久保田さんと
日本全国の女性マネージャー、責任者、またはこれら志す女性のココロとカラダの健康をサポートする
『日本女子マネ協会』を発足いたしました。

発足に至ったのは、自身の経験から。

職場で以前同じチームであった上司がこの春、マネージャーに昇格されました。
有能で社内外からの信頼も厚い方でしたが、プレッシャーやストレス、それに伴う体調不良でハタリと、会社に来れなくなってしまったんです。
急で驚いたのと同時に、とっても勿体無いなと。

仕事を共にするクライアントさんは女性の役職者も多く、
「仕事のことを思うと昨日は寝れなくて😢」という声や、「今週1回もご飯作れてなくて母親失格😂」などなど
キャリアアップを躊躇する女性もいるなかで、その道に挑戦し、仕事に家庭に忙しなく奮闘されている姿に、いつも感銘を受け、敬服しています。

女性の社会進出が進むなかで、自身の学びを活かしながら
頑張る女性が元気に自信を持って輝けるよう、応援してゆきます。

まだまだ学びたいこと、学ばなければいけないことも沢山。
具体的なコンテンツや企画などは、今後少しずつ発信していく予定です。

先ずはご報告までに
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

代表 原かなえ

以上、またいろいろと情報も発信していきますね!