人は人を変えれないけど自分は変われる

とはいえ、それでもなかなか人は変わろうと思っても容易に変われないもの。

だから、なにか些細なことででもいいので、変わるきっかけがあるといいね。
新しい年が始まるとき、
新しい月に切り替わったとき、
引っ越しをしたとき、
誕生日のとき、
恋人ができたとき、
髪をばっさり切ったとき、
素敵な人とであったとき、
旅行に行ったとき、
そして、自分は変わるんだ!と強く願ったとき。

そしてその日を新しい自分自身の誕生日と決める。

変われるきっかけを待つのではなく、
いつだって変われるきっかけを自ら作ることができる。

自ら決めることができる。
きっかけはどこにだってある。
いつだってできる。

そこに気づいたときが新しい自分自身の誕生日。

なりたい自分に勇気を持って、なろう!

自分自身もそう思って「もっと変わらなきゃ!」
って、、、
改めてそう強く思った今日は結婚式記念日でしたw

すっかりそのことも忘れていました!
16年前の今日、赤坂日枝神社で妻と人前式を挙げました。

人は強く思うとそういうことがよくあるもの。
きっかけすら引き寄せる。