元巫女の神社タレント浅海鈴音さんと一緒に設立しました「日本神社まなび協会」。
当協会の顧問として私も関わっております。

先日は、当協会主催の第1回神社まなび女子会を開催させていただきました。
大人気の鈴音さんのブログでも紹介されています。

そのとき私も自己紹介でも発表させていただきましたが、
実は、私も毎月1日には、赤坂の日枝神社に参拝に行っています。

赤坂の日枝神社は都内有数のパワースポット。
16年前私は妻とそこで人前式を挙げました。

そこに行くと、そのときの初心を思い出し、勇気と力が沸いてきます。

日本では、成功している経営者ほど、神様事や目に見えない力を信じている人が多いと聞きます。
今年5月1日、令和の始まりの日も仲間たちと日枝神社参拝に行ったのですが多くの参拝者であふれていました。

また、妻も独身時代からずっと御朱印帳を集めていて、
12歳の娘もなぜか神社好き。

神社に行くと、お参りの仕方とかいろいろなことを聴いてくるので、子供に教えるためにもきちんとした知識を身に付ける必要あるなと昨年くらいから感じていました。

そんな中での、神社タレント鈴音さんとの出会い、そして意気投合し、協会の設立。
それこそなにかの引き合わせ、引き寄せの力を感じざるを得ませんでした。

神社まなび女子会は東京都中野区の神社で開催しています。
ご興味ある方は鈴音さんのブログから情報を得ていただくか、直接私宛にご連絡お待ちしております。
kubota@smiluna.jp(久保田)

また当社では、任意団体「日本神社まなび協会」他、女性協会、女性コミュニティ、女性サークルなど、20件以上発足または設立運営サポートをしております。
お仕事目的、趣味目的でもかまいません、コミュニティ作りに興味ある方は、ぜひ一度ご相談ください。

体験セッションの中で、コミュニティ作りのお話をさせていただくことも可能です。
女性起業コミュニティプロデュースの体験セッションはこちら