先日、20代のFさんとやりたいことを仕事にしたいカウンセリングのセッションをさせていただきました。

下記に、やりたいことを仕事にしたいカウンセリング を受けていただいた直後のFさんの感想をご紹介させていただきます↓

(1)今日の個別セッションについてご感想をご自由にお書きくださいませ。
自分の考えていた事とは全くちがう、全く頭になかったプランを提案して頂きました。ワクワクがとまりません!
「起業」する事がこんなに楽しみに感じる事とは思いませんでした。
今日から、人生を変えます!!!

 

(2)今日の個別セッションを人にご紹介するとしたらなんとご紹介していただけますでしょうか?
起業コンサルのプロ中のプロ!

全く想像できなかったイメージをこれでもか!というかんじにリアルにしてくれます!本気なら絶対に会うべき!!!

 

Fさん、改めまして有難うございました!

 

Fさんは今までやってこられた実績とご経験を元に、ある程度これからやりたいビジネスの方向性をお持ちでした。

 

もちろん、それを否定することなく、同じ業界の中でも「こうした方向性も需要があるのでは」という情報をいろいろとご提案させていただきました。
まさにそれがFさんの中でも興味あるものであったようです。

 

いつも思うのですが、人が人と出会うとき、それにはお互い「なんらかの理由」があって出会っています。

 

それはビジネスでも、恋愛の出会いでも、出産でもそうです。

 

AさんがBさんと出会うとき、AさんにとってこのタイミングでBさんに会う「理由」があったからBさんに出会えたのだと思いますし、
Bさんにとっても、このタイミングでBさんに出会う「なんらかの理由」があったのだと思います。

 

それを信じれば信じるほど、素晴らしい出会いが多くなりますし、いわゆる「引き寄せ」の力が強くなります。

 

単に「○○さんは人気があるから」だとか、「○○さんはメディア(SNS)でよく見るから」だとか、そうした上っ面の判断で人と出会うのではなく、一番大事なのは、自分自身のそうした「出会う力」「引き寄せ力」、ご縁やタイミングを信じることです。

 

結局、そうした他人任せ(他人への依存)ではなく、自分自身を信じる力が強い人が起業しても長く成功していく人だと思います。