一昨日参加したwink主催のパーティー、会場となった外苑前のパーティースペースは、私にとって思い出の場所でした。

たまたまだったのですが、そこは5年前、自著の出版記念パーティーを開催した場所でした!

その出版記念パーティー、主催は当社スマイルーナでしたが、その運営のほとんどは、プロデュースしています女子大生&20代キラキャリ女子サークル「キャリアチアリーダーズ(CCL)」の前身「美咲輝会(みさきかい)」メンバーがやってくれました。

「未来を美しく咲かす輝く女子の会~美咲輝会」は6年前に私が立ち上げた20代30代女性限定の女性コミュニティ。
当時私のクライアントさんや信頼ある女性7人に声かけて発足しました。

女性同士が応援し、情報交換をし、共に成長していける場として、女性が憧れるような女性が集まるコミュニティとして活動をし始めたころの美咲輝会でした。

当日の出版記念パーティーは、会場探しから、受付、司会、プロジェクター映像の準備、お土産の準備などなど、ほとんど美咲輝会メンバー一人ひとりが役割を決めてやってくれました。

本当に感謝の気持ちがいっぱいで、その日は感激と感動の1日でした。

その日の出版記念パーティーは、本の紹介以上に、自分が発足してきたコミュニティを紹介したく、
美咲輝会(後のキャリアチアリーダーズ)、東京美女経営者会(TBK)、グローバルウーマン協会、新潟応援会、
そして今は亡きw、、、
日本女性応援協会(後の日本女性ビジネス協会)、女子大生と社会人女子の融合サークル「G&M」、ガールズ ラヴィング プラネット(GLP)
‥それらのコミュニティ主要メンバーが一同に集まり、それぞれのコミュニティの代表者が画像と共にコミュニティを紹介していくという、、、
後にも先にもない企画のパーティーでした。

おそらく二度とこういうイベントはできないんじゃないかなと思っています。

そんな思い出の場所、特に美咲輝会が本当に自分自身にとって大切なコミュニティであると確信した場所に、美咲輝会改めキャリアチアリーダーズ(CCL)の現代表ねねちゃんと副代表ちあきちゃんとまたこの場所に来ることになって、なにか本当に感慨深い気持ちになりました。

そして初心を思い出させてくれました。

人のつながりや出会いは偶然ではなく必然。
みんな会うべき理由があって出会っている。

その一つ一つが奇跡。
それを信じれば信じるほどいい出会いも生まれるものだと思います。

そしてその一つ一つの出会いに感謝!
みんなだれかのおかげで出会えている。

人のつながりで成長できている。

だからこそ、これからも素晴らしいコミュニティを作っていきたいし、
人が輝くためのきっかけと場所(ステージ)と良質な人と人とのつながりをこれからも創出していきたいと願いました。

2019年、その久保田プロデュースのコミュニティの中心にキャリアチアリーダーズ(CCL)があります。

2020年末までには関東最大級の20代女子サークルになるために、2019年は必ずCCLにとっても飛躍の年となります!

CCLの前身の美咲輝会メンバーが作ってくれた5年前の出版記念パーティーを思い出しながら、そして、あのときの美咲輝会初期メンバーの笑顔を思い出しながら、「女性同士が応援し成長しあえる素晴らしい女性コミュニティを作りたい!」という自分自身の初心の想いが強く蘇った1日でした。